糖尿病、ガン、肝炎等の健康相談や核酸サプリ、ミミズ乾燥粉末、AHCC,紅豆杉、タヒボ等,補完代替医療に使用されている健康食品のご相談は矢野ドラッグへ

核酸サプリ、ミミズ乾燥粉末(HLP)の矢野ドラッグ|糖尿病、肝炎、がん相談、カシー化粧品
お問い合わせ
 特商法に関する表示

オンラインショップ

営業日カレンダー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
… 営業日
… 休日
… 臨時休業日
… カシー美容部員入店日

矢野ドラッグ

矢野ドラッグ
〒636-0342
奈良県磯城郡田原本町三笠36
TEL 0120-33-1472
営業時間 10:30~18:00
定休日
日曜日

よかったら読んでみてください!!健康に関することや日々の出来事等について

店長の日記 お知らせ 無臭DHA 注目成分 商品紹介 健康記事 カシー化粧品 ミミズ乾燥粉末
RSS

すご~く気に入りました!!このパター!!

カテゴリ : 店長の日記


皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
今日は私の趣味のゴルフの事を!!
凄く気に入りました、このパター!!・・・ で、買ってしまいました。
ゴルフの腕は上手くはありませんが、
このピンパターの顔つき、流石と思わせる細部のこだわり、一目惚れです!!
200本限定生産だそうですが、メーカーはすぐ完売したそうです。

メーカーは、三浦技研というところ。
多くのプロが使用するクラブメーカー!!
もともとパターから始まったメーカーらしいですが、
今では、三浦といえば軟鉄アイアンといわれるほど有名です。
三浦ファンは、上手な方が多いですねえ!!

パターいいの使ったからといって腕はよくなりませんが、
やっぱり、気に入ったものを持ってラウンドすると私は気持ちがいいです。
おしゃれに気を使う方は着るものに、
車がお好きな方は車に等、
ストレス解消、リフレッシュに、ちょっとした贅沢も有りかなと!!

このパター、興味のある方は、「ブイテクゴルフ」で検索してみてください!!
ほんとに多くのファンがおられる、信頼できるお店であり、オーナー(プロ)です
今日は、私の趣味の話でした。
2014-09-12 20:26:24

カシー化粧品!!  秋のお手入れ法!!

カテゴリ : カシー化粧品
皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
今日は、カシー化粧品美容部員の林さんの入店日です。
そこで、これから気になる「秋のお肌のお手入れ法」のお話を、!!

みなさん、こんにちは!カシー化粧品の林です。
随分秋らしくなり過ごしやすくなりましたね。
でも、気温の変化についていけなくて体調を壊したり、
お肌の調子が悪くなったりする方も多いです。
こんな時におすすめのお手入れ法をご紹介いたします!

毎日暑くて開いていた毛穴が涼しくなり、急に閉じて
そこに汚れが詰まりニキビができたり、
乾燥したり、代謝が悪くなりくすんだり...
一番のおすすめは、マッサージです!

マッサージといっても必死にしなくても、洗顔後に内から外に
マッサージクリームを伸ばすだけでいいのです。
乳液で代用して頂いても構いません。

私は、しっかりお手入れしよう!という時には、
更に鼻だけ開けてラップをして湯船に浸かります。

そのあとは、タオルで抑えるか、ティッシュオフするだけです!
するとお肌も柔らかくなり、化粧水の浸透もよくなります!
夏に日焼けした方は、
カシーホワイトニックシリーズの美容液も、とてもおすすめです。
冬になって顔がふくという事がないように、
きっちりお手入れをして
夏の疲れを取っておきましょう!

2014-09-12 14:15:15

食欲の秋!!食べ疲れには「白色食品」 呑み疲れには「黒色食品」

カテゴリ : 健康記事
皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
朝夕めっきり涼しくなって秋の足音が聞こえてきます。
秋と言えば食欲の秋、ついつい食べ過ぎ、飲み過ぎで体調を崩さないように!!
涼しくなってくると鍋物がほしくなってきますね。

大根おろしが餅など、でんぷんの消化を助けて疲れ体を癒すことはよく知られています。  ジアスターゼという消化酵素を豊富に含むためです。
大根は魚など動物タンパクの腸内腐敗を防ぐ働きがあり、
ブリ大根などは最高の組み合わせ料理と言えるのではないでしょうか。
その他、ねぎや白菜など冬が旬の白色野菜にも同様の働きがあります。
白色野菜を活用して食べ疲れを予防しましょう

また、このシーズン、ついついお酒も多くなってくる季節です。
飲み過ぎは肝臓だけでなく、体内に水分を溜めこみ過ぎて腎臓も披露してしまいます。   これを東洋医学では水毒と呼ばれていますが、
舌の両端にギザギザの歯形がついていたり、
起床時にまぶたやあごのラインが腫れぼったくなっていたら要注意です。
黒豆や小豆、昆布やひじきなどの黒色食品が肝を助けアルコールを分解し、
尿の出を良くして腎を楽にしてくれます。

それともう一つ、何回かご紹介しています「十蒸十曝黒人参」は、
あなたの健康の強い味方となってくれることでしょう。
是非一度お試しください。
2014-09-11 16:31:58

残暑に忍び寄る身体の「冷え」

カテゴリ : 健康記事
皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
暦の上では8月8日前後の立秋から9月20日頃の秋分の日までの時期を
「残暑」と呼んでいます。
暑い夏も、お盆に入ると朝晩はしのぎやすくなってきますね。
東洋医学では、この時期を「夏」と区別して「長夏」と呼んでいます。
台風が何度も上陸し、大地に大量の「水」をもたらすので「湿」の季節と呼んでいます。
身体も夏の疲れが出始めるころで、
特に「湿」=水分を溜めこむことが「脾」「胃」を冷やし、
慢性疲労を招く原因となるので注意するよう言われています。
暑いときは食事中も冷たい麦茶などをついつい飲み過ぎてしまいがちですが、
その行為が胃液を薄め、胃の消化運動に負担をかけていることに御注意ください。
長夏に入ったら飲み過ぎないことが大切です。

それともう一つ、「胃」を冷やさないことが大切です。
胃は冷やされても短時間で体温レベルまで回復しますが、
繰り返し冷たいものを注ぎ込まれたらさすがに疲れてしまいます。
私の尊敬する方のお一人、王 貞治さんは選手時代、
夏の炎天下でも冷たい飲料を極力口にせず、
いつも持参のポットに入った暖かいお茶で喉を潤しておられたそうです。
日常生活の目立たないところでもコツコツと努力,辛抱を重ねられた結果、
体力を維持して偉大なる記録を打ち立てられたのでしょう。
そこまでなかなか真似はできませんが、冷たいものの摂り過ぎには注意しましょう。

2014-09-10 13:29:46

食べてすぐ寝ると「腎虚」になる?

カテゴリ : 健康記事
皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
全米オープンテニス、錦織圭選手本当に残念でしたね。
凄いプレッシャーの中で、これほど体が動かないものかと語っていましたが、
それほど全米オープン決勝はすごいものなのでしょう。

さて今日は、昔よく食べてすぐ寝ると牛になる・・・と言われたものですが、
最初に言ったのは誰だったのでしょうか?
食後はすぐに活動せず、
静かにしていた方が胃へ血液を集中させることができるので、
健康には良い理屈になります。
但し食べたものは下にむかっていくわけですので、
座って休憩するのがベストでしょう。

先日、
「私はむくみやすい体質なので気をつけているつもりですが、最近気付いたこが、     寝る前に食事をしてしまうと翌朝は尿がしっかり出ずむくむのです。
どうしてでしょう?」と尋ねられました。

眠りについて深夜から明け方にかけ、体内の血液は下半身に集まります。
そこには腎臓と大腸がありますので、翌朝の排泄準備が行われるわけです。
ところが夜遅くに食べてしまうと、
その時間帯に血液が胃と小腸に集まってしまうため、充分に尿を作れないと、
いったことになってしまいます。
就寝2時間以内は食事をしないのが、
やはり気持ち良い朝の排泄行為には大切な事でしょう。
2014-09-09 10:57:04

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ