糖尿病、ガン、肝炎等の健康相談や核酸サプリ、ミミズ乾燥粉末、AHCC,紅豆杉、タヒボ等,補完代替医療に使用されている健康食品のご相談は矢野ドラッグへ

核酸サプリ、ミミズ乾燥粉末(HLP)の矢野ドラッグ|糖尿病、肝炎、がん相談、カシー化粧品
お問い合わせ
 特商法に関する表示

オンラインショップ

営業日カレンダー

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
             
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
… 営業日
… 休日
… 臨時休業日
… カシー美容部員入店日

矢野ドラッグ

矢野ドラッグ
〒636-0342
奈良県磯城郡田原本町三笠36
TEL 0120-33-1472
営業時間 10:30~18:00
定休日
日曜日

よかったら読んでみてください!!健康に関することや日々の出来事等について

店長の日記 お知らせ 無臭DHA 注目成分 商品紹介 健康記事 カシー化粧品 ミミズ乾燥粉末
RSS

もう明日から3月ですねえ!!

カテゴリ : 店長の日記
皆さんこんにちは!!
明日からもう3月です。ほんとに時の経つのは早いです。
春が近づくのは待ち遠しいのですが、

それとともに多くの方を悩ます花粉の季節です。
現在花粉症に悩む人は5人に1人と言われており、深刻な現代病と言えます。
アレルギーを引き起こす原因は多々ありますが、
特に春は「肝」の働きが乱れやすい時期です。
解毒作用のある「肝」の働きが乱れてくると、
花粉の様な異物を解毒できなくなってしまいます。

また、めまい、のぼせなどの症状が現れるのも「肝」の働きの乱れによる事も
あります。

これらの春の食養生としては、酸味の食べ物と、苦みの食べ物をお勧めします。
これから出回る、ふき、せり、みつばなどは苦みの食べ物です。
これらと酢、梅干しなどの酸味を使った食べ物を組み合わせるのも良いのではないでしょうか。
2016-02-29 10:48:52

明けましておめでとうございます

カテゴリ : 店長の日記
皆さん、明けましておめでとうございます。
矢野ドラッグの松野です。
このブログ昨年より始めましたが、九月二十二日以降お休みしておりました。
又、今年から心機一転頑張っていきたいと思います。
昨年は何か身体の調子が今一つでした。
春先、胃の調子が悪くなり胃カメラ検査!!
ピロリ菌がいますよ!!除菌しようと
その後今度は下痢が止まらない。過敏性ではとのことで服薬を続けるが良くならず
大腸検査!!やっと落ち着くかと思ったら12月になりMRI検査をしたところ
脳動脈瘤の疑い?12月25日に頭部ルーチン造影CT検査で疑いが晴れました。
一寸疲れた昨年でした。でも異常なしにまず感謝です。
今年は健康に気をつけながら、
店頭で予防の大切さをお話していきたく思っております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2015-01-05 13:29:39

1億円が動く1時間!!テレビ通販・午前0時の熱狂!!

カテゴリ : 店長の日記
皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
私の家内もよく見ていますが、テレビ通販の売上、凄いですねぇ!!
今朝の日経MJの一面記事に次のようなことが載っていました。
自宅でくつろぎながらテレビ通販で洋服やジュエリーなどを買う40~60代の女性が増えている。
テレビ通販のゴールデンタイムは午前0時からの1時間!!
毎晩、わずか1時間で1億円以上の消費が動く。
なぜこんなに売れるのか?
1、ワイドショーより楽しいので、つい見てしまう。
2、ネットなどでは情報があふれすぎている、
  或いは百貨店に行っても迷ってしまい買いづらい、
  その点、テレビ通販は、一つの商品をみっちり解説してくれるので、納得できる。
3、商品紹介の「カリスマゲスト」に熱狂的なファンがつく。
等など!!
2012年度の市場規模は約5000億円!!
かつては専用ブランドが中心だったテレビ通販を大手メーカーも注目してきてる。
しかし、商品の大量納品を求められたり、返品のリスクがあったりと在庫管理が難しく
撤退するメーカーもある。
しかし、大きな市場となっていることは確かである。
こんなことが今日の新聞で目につきました。
2014-09-19 10:45:47

日本、子供の貧困率増々悪化!!

カテゴリ : 店長の日記
皆さんこんにちは!!矢野ドラックの松野です。
今日は敬老の日!!
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に色々と、楽しくされているのではないでしょうか?
お年寄りを大切にすることを子供たちに伝えていくことは、大切な事です。
その一方で、下記のようなことが8月24日の毎日新聞の社説に載っていました。
子供の貧困率が年々悪化し、
国民生活基礎調査では2012年に16,3%と過去最悪を更新した。
経済協力開発機構やユニセフの調査でも日本の子供の貧困率は高い部類に属する。
政府は必要な政策をまとめた大綱を近く閣議決定するが、現状を放置することは許されない。
どのような生活環境に生まれた子にも未来への機会が開かれている社会にしたいと。

子供の貧困率とは、
平均的な年収の半分を下回る世帯で暮らす17歳以下の子の割合を示すのだそうです。
貧困率が高いのは1人親世帯で、その大半は母子世帯であるようです。
食べ物や着るものがないという絶対的貧困率とは異なり、
進学意欲があり努力している子で高校や大学に進学したくても給付型の奨学金や、
授業料の無料或いは低額の先進国は多いが、
日本は高等教育を受ける子への公的援助がほとんどなく、
また、奨学金も返済型がほとんどである。

もともと日本の社会保障政策は年金や介護など高齢層に支出が集中しており、
児童手当など家庭関係への支出が諸外国に比べても極端に少ないのが
現状であるとかかれていました。
老後への補償とともに、生まれてくる子は皆、教育の機会を均等に!!
将来の日本を支えていく子たちです。
日本のすべての子供たちが、夢を持って人生を歩んでいけるそんな日本でありたいものです。

2014-09-15 14:41:51

すご~く気に入りました!!このパター!!

カテゴリ : 店長の日記


皆さんこんにちは!!矢野ドラッグの松野です。
今日は私の趣味のゴルフの事を!!
凄く気に入りました、このパター!!・・・ で、買ってしまいました。
ゴルフの腕は上手くはありませんが、
このピンパターの顔つき、流石と思わせる細部のこだわり、一目惚れです!!
200本限定生産だそうですが、メーカーはすぐ完売したそうです。

メーカーは、三浦技研というところ。
多くのプロが使用するクラブメーカー!!
もともとパターから始まったメーカーらしいですが、
今では、三浦といえば軟鉄アイアンといわれるほど有名です。
三浦ファンは、上手な方が多いですねえ!!

パターいいの使ったからといって腕はよくなりませんが、
やっぱり、気に入ったものを持ってラウンドすると私は気持ちがいいです。
おしゃれに気を使う方は着るものに、
車がお好きな方は車に等、
ストレス解消、リフレッシュに、ちょっとした贅沢も有りかなと!!

このパター、興味のある方は、「ブイテクゴルフ」で検索してみてください!!
ほんとに多くのファンがおられる、信頼できるお店であり、オーナー(プロ)です
今日は、私の趣味の話でした。
2014-09-12 20:26:24

1 2 3 4 5 次へ